negabath’s blog

行ったもしくは行きたい都内近郊の温泉施設を書いていく

天然温泉 ロテン・ガーデン

ここが良かったよ!

  • 一日過ごしたい自分にとって必要なもの (リクライニングチェア, 漫画, 湯上がりのリクライニングスペースなど) が揃っている割に値段が安いよ!
  • 店員さんのプラン説明, 食事処での接客, 廊下ですれ違ったときの挨拶が丁寧だったよ!
  • 漫画の数がかなり多かったよ! 一日いても暇しないぐらいだよ!
  • 湯船の数が多くて色々なお風呂を楽しめるよ!

 

ここが改善点だよ!

  • 岩盤浴の種類が多くないのはいいんだけど, 料金体系が分かりづらかったよ!
    よく他のスパ施設であるのは岩盤浴の料金を払わないと漫画コーナーに入れないというのがあるけど, 多分この施設は岩盤浴の料金を払わなくても漫画コーナーに入れるっぽい気がしたよ! この情報も入館料払うときにに分かれば嬉しかったよ!
  • 露天風呂と室内の距離がかなり離れていて, 露天風呂で温まっても戻るまでに体が冷えちゃうよ!
  • ゲームセンターが中途半端すぎて今後も残すかそうでないかは議論したほうがいいと思うよ! 残すならもう少し数を増やす, 場所を変える (ご飯提供の場の横にあってそもそも場所が分かりづらい) , 景品を充実させるなどの改良が必要だと思うよ!

料金

  • 入館料 : 930円 (土日料金)
  • 岩盤浴代 : 550円 (一日フリー)

入館料にバスタオル代, ハンドタオル代が入ってないのは注意
自分のものを持っていくようにしよう!

 

自分が使ったお金

  • 入館料 : 930円
  • 岩盤浴台 : 550円
  • お昼ご飯代 : 1150円 (サーモン丼)
  • 間食 : 380円 (ポテトフライ)

合計 : 3010円

 

アクセス

  • JR横浜線橋本駅」より無料の送迎バスで10分程度
  • 徒歩で駅から行くには厳しいので車を持ってない人は送迎バスがオススメ

 

総評

70 / 100点

一日過ごすならこれで十分といった施設. よくあるアクセスは良くないけど入館料などの値段が安いパターンのスパ施設. おそらく古い施設にはなると思うが, 清掃が行き届いていて不衛生感は一切ない. 確かにアクセスは良くないが送迎バスを使えば十分行ける範囲ではあると思う. ご飯は特別美味しいというわけではないが, 決してまずいものでもない. 強いて言うなら量と味の少し値段が高いかなぁとは思った. 
客層は地元の老人がかなり多く, 落ち着いた雰囲気が流れているって感じだった.
そもそも「橋本駅」まで自分は遠いので多分もう行かないが, 近くにあるなら絶対もう一度行きたいと思っていたはず.

 

公式サイト

roten-garden.com