negabath’s blog

行ったもしくは行きたい都内近郊の温泉施設を書いていく

かるまる 池袋店

はじめに

この記事はすでに行ったところではなく, コロナが収まったら行く候補として自分用にまとめているものです.
自分がスーパー銭湯を行くときはサイトのこういうところを見てるってのを書いてますが他にもみたほうが良いところとかあれば教えて下さい.

施設まとめ

入館料 タオル類レンタル料 館内着レンタル料
3960円*1 0円*2 0円*3
最寄り駅 最寄り駅からの徒歩時間 シャトルバス
池袋駅 1分以内 なし
ごはん処 甘味処 リクライニングチェア
あり なし あり
漫画 WiFi その他娯楽
あり あり*4 特になし
露天風呂 サウナ 岩盤浴
あり あり なし

アクセスについて

池袋駅の一番近い出口から徒歩30秒とあるのでかなりアクセスは良い.
もちろん専用駐車場はないのでどうしても車で行く際は近隣の駐車場を利用する必要あり.

まとめ

行ってみたい度 : 90 / 100
オープンしたのが2019/12/3とかなり新しく, 施設もかなり清潔感がありアクセスもいいので行ってみたい.
ただし, さすがの好条件というべきか値段がかなりする. 1時間利用のプラン等もあるが自分のように半日程度まったりしたい人にとっては入館料で4000円弱, ご飯も食べるとなると5000円を超えてくるあたりがかなりネック.
ご飯のラインナップは豊富でお酒やソフトドリンクも充実しているし, 値段もめちゃくちゃ高い印象はない. メニューと値段は公式サイトにすべてあるので気になる人は見てほしい.
宿泊施設が併設されているので出張などの宿泊先として利用する人をメインターゲットにしているため, 日帰り利用を目的にする人にとっては少し高い値段設定になっているが, 漫画や雑誌の数が1万冊以上あることやかなり新しい施設であることを見ると行ってみたい欲はかなりある.

公式サイト

karumaru.jp

*1:土日料金

*2:入館料に含まれる

*3:入館料に含まれる

*4:ありと明記されていないがコワーキングスペースがあるのでおそらくあると推測