negabath’s blog

行ったもしくは行きたい都内近郊の温泉施設を書いていく

Spa Libur yokohama

ここが良かったよ!

  • 川崎駅からの送迎バスで行ったけど, 送迎バスが出発の10分前ぐらいから待ってくれていて発着場所を見つけやすかったよ! 
  • 店員さんの説明が丁寧だよ! 初来店であることの確認から施設全体の説明までしてくれて嬉しかったよ!

 

ここが改善点だよ!

  • ご飯の種類が物足りないよ! なぜかステーキだけ色々な種類があったけど, ステーキだけを充実させるのではなくて, ステーキ以外の料理を充実させたほうがいいよ!
  • リクライニングチェアのあるスペースが暗すぎるよ! 寝る人を優先して暗くしてるんだと思うけど, 隣においてある漫画を読む気にならないぐらい暗いよ! 暗くするなら漫画を他のところに移したほうがいいよ!
  • 温泉がある階と荷物を置くロッカースペースの階が違うのが不便だよ! 
    ロッカースペースから着替えを持って温泉がある階に動くんだけど, 手提げバッグとかを持ってない人は下着類を手で持って階を移動する必要があるよ!
  • クッションとかがおいてあるリクライニングスペースとご飯のスペースが融合して一つになってるけど分けたほうがいいと思うよ! ご飯食べながらあのクッションつかってゆったりしたいって人はあんまりいない気がするよ!
  • リクライニングチェアにコンセントがついていると嬉しかったよ! 部屋が暗いので漫画を読まず, 携帯やタブレットを見て過ごす人が多いんじゃないかと察したがコンセントがないので不便だったよ!

 

料金

  • 入館料 : 1750円 (土日料金)
    バスタオル, フェイスタオル付き

 

自分が使ったお金

  • 入館料 : 1750円
  • まぐろの漬け丼 (昼ごはん) : 1056円
  • メロンソーダ : 330円
  • 軟骨から揚げ : 407円

合計 : 3543円

 

アクセス

  • JR「川崎駅」より送迎バスで10~15分ぐらい
    送迎バスの本数は1時間に1本と多くはないが最低限あるって感じ

 

総評

50 / 100点

一日過ごすのに最低限必要なものは揃っている印象はあるが, 改善点に書いたようにかゆいところに手が届かない感じがある. 必要なものは揃っているのでもう少しのアイデアでかなり良い施設になると思う. 駅から遠い割には値段が少し高い感じはしたが, 送迎バスがアクセスの良い川崎駅から出てるあたりを見ると贅沢は言えないなぁと感じた. 客層は地元のおじいさんらしき人たちが一番多く, あとは家族連れがちらほらといった感じ. 家族連れがいて子供もちらほら見かけたが騒がしい感じは一切なかった.

 

公式サイト

www.libur.co.jp

 

 

おまけ

この施設に限った話じゃないけど, SixPad (お腹に付けるだけで振動で鍛えれるみたいなやつ) 営業コーナーがなんでスーパー銭湯にあんなに多いのはなんでなんだろう. 若い人向けのスパ施設ならまだギリギリわかるけど, 地元のおじいさんとかが多い施設では需要ないんじゃない? とどうしても素人目には見えてしまう. スペースが余ってるからとりあえず...って感じなんかなぁ...